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サービス詳細

給排水管劣化診断調査

配管の残存肉厚や内部の状況等を非破壊検査によって調査・診断します。配管の寿命を外・内の両方から判定します。

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内視鏡観察

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超音波肉厚測定

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配管に付着した錆こぶや油

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X線透過試験

給排水管更生工事
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<排水管更生工事(Dream工法)>

環境に配慮しながら排水管の耐久年数を効率的に伸ばす画期的なライニング工法です。

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排水口からセラミックサンドを投入。
負圧吸引による気流によって排水管壁に勢いよくぶつかり、頑固な汚れや赤サビのコブを効果的に研磨していきます。
ライニング用のビニルエステル樹脂を流し込んでいきます。
ライニングが終わった後は、ドライヤーを使って樹脂を急速に乾燥させます。
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<給水管更生工事(アクアシャトルライニングⅡ工法)>

建物の壁、床などを解体することなく既存給水管の汚れや赤サビのコブを除去し内部にエポキシ樹脂塗料を均一にライニングします。

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高速圧縮空気で研磨剤を搬送します。これを往復で行うことにより、継手内の汚れや赤サビのコブ等を除去します。
管内にエポキシ樹脂を充填し、空気圧でシリコン製のゴム球を往復行させます。ライニング後、60~65℃の温水を90分程度流入し、塗膜の硬化を促進します。
給水・給湯・排水管更新(取替)工事

老朽化した給水・給湯・排水管を取替える工事も承っています。診断結果にもとづき、更生もしくは更新工事の提案を行い、居住者や利用者の方々への負担を最小限に抑えつつ施工を実施します。

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排水管の更新状況

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給水管の更新状況

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増圧ポンプの設置

給水方式の変更工事(増圧直結給水方式)

マンションでは主に水道水は受水槽に一度貯水され、ポンプの力で屋上の高架水槽へ運ばれた後、各部屋へ供給されています。
そのため一時的に貯水された水となり、新鮮な水とは言えないケースがあります。
そこで、当社では各水道局でもお勧めしている、水槽を使わずに直接給水管からポンプを使って圧力を加え、各部屋へと給水する「増圧直結給水方式」への切り替え工事をご提案しています。

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<メリット>
水槽の点検・清掃費用が不要/水槽のスペースを有効活用/常に安全でおいしい水が使える

<デメリット>
貯水機能がないので停電・災害時に断水する事がある

給排水設備機器改修工事

経年劣化が避けられず、加えて壁や床、天井裏など直接見えにくい場所にあるため、異常や損害が起きるまで劣化に気付かない事が多いのが、マンション専有部内にある配管です。
当社では大きなお困りごとになってしまう前に、早めの更新をご提案しています。

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水流量の低下や水質の悪化、腐食の進行から漏水の原因になることも。

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穴があくこともありますが、点検しづらいため、下階に 漏水するまで解りません。

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銅製の配管から、長寿命の「樹脂配管」に更新

サビ・腐食が発生せず長寿命が期待できます。また、地震発生時も破損しにくい柔軟な材質です。

大規模修繕工事・防水塗装工事

着工から完了まで一貫体制の大規模修繕工事
自社の管理者、職人及びパートナー企業の体制で高品質の工事をご提供

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施工管理技術者(社員有資格者)が劣化状態に合わせた修繕プランを立て、建物の機能やグレードを向上させます。

建物の長寿命化を実現するには、適切な時期に適切なメンテナンスを実施することが重要です。さらに時代や用途に合わせて求められる機能を見直し、建物に付加価値を加えることも常に心がけています。単に工事を請け負うのではなく、資産価値を生み出し長期にわたり健全な状態で建物を維持することをモットーにサービスをご提供しています。

各種工事のご案内

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塗装工事

マルリョウでは職人の育成を重視し高品質を確保します。塗装面は大きな面積を占める大切な工事です。目視確認及び塗布量や乾燥時間の厳重な管理を行うことで頑丈な塗装を施し、塗布工程ごとの検査の実施により品質を確保します。

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防水工事

建物を維持する上で防水はとても重要です。マルリョウでは職人の育成を重視し高い品質の工事をご提供しています。段階に応じた検査を実施しており、各部位の防水が完了するごとに膜厚検査を行い、適正な膜厚を確保しています。

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タイル工事

タイルは成分や焼成温度によって異なる性質を持っております。マルリョウでは3つの窯元の多くのバリエーションの中からベストなタイルを選ぶことが出来るため、現物に近いタイルをご提供することが可能です。

マンション・オフィスビル・工場での修繕工事を多く施工しています。 戸建には対応しておりません。

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事例紹介

1. 給排水管更生工事の施工事例
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  • 物件
    S住宅
  • 工事内容
    専有部給水管更生工事
  • 世帯数
    1号棟 40戸,2号棟29戸 計 69戸
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  • 物件
    Mハウス
  • 工事内容
    共用部排水管更生工事
  • 世帯数
    127戸
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  • 物件
    KKマンション
  • 工事内容
    排水管更生工事
  • 世帯数
    29戸
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  • 物件
    HRマンション
  • 工事内容
    排水管更生工事
  • 世帯数
    124戸
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  • 物件
    HRマンション
  • 工事内容
    給水管更生工事
  • 世帯数
    124戸
2. 給排水管更新工事の施工事例
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  • 物件
    KKマンション
  • 工事内容
    給水管更新工事
  • 世帯数
    29戸
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  • 物件
    Mハウス
  • 工事内容
    共用部排水管更生工事
  • 世帯数
    127 戸
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  • 物件
    Kハイツ
  • 工事内容
    共用部給水管更新工事
  • 世帯数
    268 戸
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  • 物件
    BPFマンション
  • 工事内容
    ピット内排水管更新工事
  • 世帯数
    北棟132戸,南棟121戸 
    計253戸
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  • 物件
    KMマンション
  • 工事内容
    給水管更新工事
  • 世帯数
    51戸
3. 給水方式の変更工事(増圧直結給水方式)の施工事例
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  • 物件
    KMセンターハイツ
  • 工事内容
    給水管更新工事
  • 世帯数
    62 戸
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  • 物件
    HNマンション
  • 工事内容
    給水方式変更工事
  • 世帯数
    202 戸
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  • 物件
    KTKマンション
  • 工事内容
    給水方式変更工事
  • 世帯数
    56
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  • 物件
    KHマンション
  • 工事内容
    給水方式変更工事
  • 世帯数
    49
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  • 物件
    ES2
  • 工事内容
    給水方式変更工事
  • 世帯数
    44
4. 給排水設備機器改修工事の施工事例
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  • 物件
    MK住宅
  • 工事内容
    専有部給水管更新工事
  • 世帯数
    4棟 110戸
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  • 物件
    T住宅
  • 工事内容
    専有部雑排水管更新工事
  • 世帯数
    30棟 780戸
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  • 物件
    Mマンション
  • 工事内容
    専有部給排水管更新工事
  • 世帯数
    5棟 110戸
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  • 物件
    SOマンション
  • 工事内容
    専有部給水・給湯管更新工事
  • 世帯数
    92 戸
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  • 物件
    KKマンション
  • 工事内容
    排水管更新工事
  • 世帯数
    29 戸
5. 給排水管劣化診断の調査事例
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  • 物件
    TSDCマンション
  • 工事内容
    排水管劣化診断
  • 世帯数
    158 戸
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  • 物件
    Lマンション
  • 工事内容
    排水管劣化診断
  • 世帯数
    57 戸
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  • 物件
    Hビル
  • 工事内容
    排水管劣化診断
  • 世帯数
    23 戸
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  • 物件
    NK特別養護老人ホーム
  • 工事内容
    排水管劣化診断
  • 世帯数
    100名(2階フロア50名
    3階フロア50名)
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  • 物件
    JTマンション
  • 工事内容
    給水管劣化診断
  • 世帯数
    36戸
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東京ガスリノベーションが皆様に選ばれる理由

Reason.1
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様々な工種を組み合わせての改修工事の提案が可能!

当社は、物件の状態に応じた多種の工法を融合した最適なご提案が可能です。

Reason.2
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診断・調査実施による信頼構築!

しっかりとした調査・診断結果に基づいて工事を進めます。
東京ガスグループとして、安心安全な工事をご提供します。

Reason.3
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工事に関する細やかな対応!

工事に対して、居住者様の不満・トラブルが起こらないように、細心の注意を払って施工管理をいたします。

Reason.4
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集合住宅設備のお困りごとをワンストップで対応可能!

お困りごとをワンストップで解決できるので初めての方でもしっかりサポートいたします。

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お客様の声

お客様 60代男性

礼儀の正しさと素晴らしい仕事ぶりに感心!

作業のスタッフの皆さまの居住者に対する礼儀正しさは完璧でした。
仕事ぶりも清潔で安心できるものでした。
長期に渡り同じ作業の繰り返しなのにきっちりお仕事されていて感心しました。感謝しています。

礼儀の正しさと素晴らしい仕事ぶりに感心!

作業のスタッフの皆さまの居住者に対する礼儀正しさは完璧でした。
仕事ぶりも清潔で安心できるものでした。長期に渡り同じ作業の繰り返しなのにきっちりお仕事されていて感心しました。
感謝しています。

お客様 50代女性

関係者の方々が地域の一員のように思えてきました!

大規模な修理を終えて気持ち良く安心して暮らすことができます。長期に渡ったプロジェクトなので関係者の方々も地域の一員のようでした。手をぬかない仕事ぶり、ありがとうございました。

お客様 30代女性

長期の作業でも安心して過ごすことができました!

約2ヶ月間マンション内に作業員の方がいましたが、どの方も気持ち良く挨拶をしてくださり、安心して過ごすことができました。工事に関係の無いところまで気遣い頂きありがとうございました。

長期の作業でも安心して過ごすことができました!

約2ヶ月間マンション内に作業員の方がいましたが、どの方も気持ち良く挨拶をしてくださり、安心して過ごすことができました。工事に関係の無いところまで気遣い頂きありがとうございました。

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一般的なお申し込みからご利用の流れ

Step 1
ヒアリング
Step 2
図面確認
Step 3
現場確認
Step 4
お見積り
Step 5
診断・工事
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よくあるご質問

対応エリアはどのくらいでしょうか?

関東地区1都3県を中心に施工しております。
見積を依頼する上で必要なものはありますか?

設備図面があればご用意ください。設備図面を確認した上で、現場確認を行いお見積をいたします。
現場確認に費用はかかりますか?

関東地区1都3県であれば費用はいただきません。
更生と更新の違いはなんですか?

更新工事は、既存の配管を新しい配管に取り替える工事です。それに対して更生工事は、管内面を樹脂でコーティングして、古くなった管を取り替えることなく、延命させる工法です。
給水管が劣化するとどのような症状が起こりますか?

水の出が悪くなってしまったり、赤水が出る、などの症状が起こります。
排水管が劣化するとどのような症状が起こりますか?

排水の臭いがする、水の流れが悪くなる、ゴボゴボと音がする、などの症状が起こります。
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