東京ガスリノベーションの
リノベーションとは?
リフォームの流れを通じて、
私たちの強みをご紹介します。
私たちが目指しているのは、お客さまの「憧れの暮らし」への想いをしっかりと汲み取り、想像を超えるご提案で期待にお応えするリフォーム。
そのために実践している、私たちならではのリフォームの流れをご紹介します。
まずはお聞かせください。
リフォームのこと。
当社は、お客さまとともに創るリフォームを目指しています。リフォームの不安なこと、わからないこと、まずはお聞かせください。
住まいに関する有資格者や、リフォーム経験豊富な専任スタッフが対応させていただきます。
東京ガスリノベーションは、大型リフォームのパック商品は販売しません。東京ガスグループの当社は「安心・安全・信頼」のブランド価値を大切にしながら、お客様とともに創るリフォームを目指しているからです。まずはお電話や Web で、リフォームのことをお聞かせください。
現地調査・ヒアリング
想いをカタチにするために、じっくりとお話を聞く事がリフォームの原点です。
お話をもとに、チームでプランを検討します。
独自の調査シートで徹底的にリサーチ。住まいや暮らしの理想と不満を全てお聞かせください。
ペアで担当することで、プランナーと施工管理の視点からの多角的な検討や提案がおこなえます。
※工事内容・規模によりペア以外の場合もあります。
全面リフォームなどのお打合わせの際、スタッフがペアで担当いたします。生活者視点のあるプランナーと、技術に詳しい施工管理がチームとなり、 お客さまのご希望に合わせ、多角的にご提案いたします。
プラン・御見積の提出
リフォームプラン、金額について、お打合せにご納得いただけるまで、私たちがお手伝いさせていただきます。
お聞きした夢や理想のイメージをご提案書でわかりやすく具体的にご提案します。
※パースを使ってご説明させていただく場合もございます。
ご提案させていただいたリフォームプランをもとに、見積書は工事項目にわけ、わかりやすくご説明します。
契約・着工~
プラン、金額、工期などご納得いただき、お打合せを通してお客さまと担当者の信頼関係が築けた段階で、ご契約させていただきます。
いよいよ着工です。お客さま・協力施工店・当社担当の三者で工事内容を確認し、工事内容に行き違いがないように万全を期します。
近隣のご挨拶や、建物・家具への配慮もリフォームの一部です。お客さまの大切なお住まいですから、責任をもって施工させていただきます。
-
施工前の事前打合せ
-
近所の方へ
ご挨拶 -
徹底した養生
-
現場および
周辺の掃除
施工〜お渡し
工程ごとに、チェックシートに基づいた中間検査を行ったり、お客さま立ち会いのもと、配管部分の確認などをしていただきます。見えないところも厳格な検査で品質や安全を確認します。
-
お引き渡しファイル
アフターフォロー
3ヶ月点検は担当スタッフがチェック。引き渡し後の住み心地や機器類の操作などを確認します。
3ヶ月点検後も、ご連絡いただければすぐに対応致します。
私たちの考えるリフォームとは、工事後の「暮らし」にご満足いただくこと、これからが本当のお付き合いのはじまりです。
-
3ヶ月点検